電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

在宅勤務・テレワークを応援!おすすめ全自動コーヒーメーカー5選

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務・テレワークを行なう人も徐々に増えてきているかと思います。

急に自宅での仕事になり、環境の変化での疲れやプライベートを過ごしている空間ゆえにメリハリをつけづらかったりという人も多いと思います。

少しでも快適な業務を行なう為には、束の間の休息の質を上げてモチベーションアップに繋げることも大切だと思います。

その束の間の休息でこれを機にコーヒー淹れ始めましたという人も増えてきました。

今回はコロナの影響を経て、こういう形になってしまいましたが

コーヒーに興味を持ってくれる人が増える。
コーヒーを用いて心の拠り所を作る人が増える。

ということは、素晴らしいことだと思います。

作業効率を上げるためにもコーヒーは欠かせない存在です。

自分で淹れたコーヒーってなんか特別感がありますよね。

コーヒーを飲みたいけど、自分で淹れるのは、大変だなぁと思っている人も多いかと思います。

そんな人達の為におすすめの全自動コーヒーメーカーを厳選してご紹介したいと思います。


おすすめ全自動コーヒーメーカー

シロカ カフェばこ

粉と水をセットしダイヤルを押すだけの簡単操作でコーヒーが出来上がります。
他のコーヒーメーカーにはない箱型の可愛らしいデザインは、お部屋のインテリアにも溶け込んでくれますね。



パナソニック NC-A57-K

大手家電メーカーパナソニックが提供するコーヒーメーカー。
デカフェ豆コースを搭載しているので流行りのデカフェもコクがある味わいを挽き出せる代物です。

www.yt-device.com



TOFFY アロマコーヒーメーカー

レトロで落ち着いた雰囲気を演出してくれる老舗メーカーTOFFYのコーヒーメーカー。
ミル付なので豆からも自動で挽いてくれる優れものです。

www.yt-device.com



無印良品 MJ-CM1 MUJI

無印良品が提供する豆から挽けるコーヒーメーカー。
無印良品らしいシンプルなデザイン。
ただ豆を挽けるだけじゃなく、挽き目が5段階から選ぶことができます。更にタイマー機能が魅力的ですね。



ネスプレッソ ラティシマ・タッチ プラス

ネスレを母体とするネスプレッソが提供するコーヒーメーカー。
電源を入れて25秒で抽出可能。抽出後9分で自動的に待機状態になる省エネマシン。
コーヒーだけでなくエスプレッソやカプチーノ・カフェラテまで楽しめる万能マシンです。



さいごに

さて、お気に入りのコーヒーメーカーとは出会えましたでしょうか。

近年のコーヒーメーカーはあらゆる工夫や改良が施されており、ハンドドリップで淹れたコーヒーに近い味わいを引き出せるものが増えております。

クオリティの高いコーヒーを空き時間に手軽に味わえるのは、とても大きいメリットだと思います。

これを機に頑張っている自分へのご褒美として1台購入しておくのも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク