電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

ルイージがマリオ!?マリオキャラの本名が意外過ぎた件



スーパーマリオは1985年から誕生した30年以上続く我らの少年時代を支えてきたヒーロー。というより小さな強いおじさん。(おじさんと言っても25歳設定のようですが)

ファミコンからお馴染みの任天堂の看板キャラでもあるスーパーマリオですが、彼らの本名は何なのでしょうか。

馴染み深過ぎて、逆に疑問に思ったことのある人は少ないと思いますが、そう言われて見ると確かに...と思われる人もいるでしょう。



マリオキャラの本名



2015年9月13日に開催された、マリオ30周年記念イベント『スーパーマリオ30祭』にマリオの生みの親、宮本茂氏が発言し、発覚しました。

我らがヒーローマリオの本名は

「マリオ・マリオ」

が本名なのです。

まさかの...同一性名(驚愕


ということは...実の弟であるルイージは、マリオの本当の兄弟かつ複雑な家庭事情が無い限り

「ルイージ・マリオ」

が本名になります。

これは驚き、桃の木、山椒の木ですね。笑

とは言え、任天堂が公式に命名したわけではないのが実情ですが、生みの親が命名している以上は本名として捉えて頂いても問題ないかと思います。


ちなみにヨッシーの本名は...

「T・ヨシザウルス・ムンチャクッパス」

です!(長いッ!

これは1993年に任天堂公式資料にて出典されています。



以下その他のキャラクターは、ソースが無いので信憑性が低いところではありますが、アンサイクロペディアに書かれているものです。

ピーチ姫 「ピーティッド・レイサー」

デイジー姫 「デイジー・フラワーズ」

ワリオ「ウィルソン・ディナック・ワリオ」

ワルイージ「アレックス・ジャクソン・ワルイージ」


さいごに



さて、今回はマリオキャラの本名に迫ってみました。
御存知の人もいるかと思いますが、驚きですよね。

合わせて読みたい

www.yt-device.com



こういった言われてみれば確かに気になるというトリビアを追求するのも面白いですよ。

スーパーマリオは、誰しも知っている長年に渡り、任天堂を支えてきてくれた重要なキャラクターです。 今後も永遠のヒーローとして、ゲーム界を支えていってくれるといいですね。

スポンサーリンク