電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

電子喫茶 アメイロタマネギ

【スーパーマリオ】レトロなドット柄の腕時計が可愛すぎる 厳選6選



皆様は愛用の腕時計はありますか?
腕時計もアンティークなアナログなものや流行りのスマートウォッチのようにデジタルなものまで幅広くあります。

シーンによって、付け替える人も多いのではないでしょうか?

今回は、1980年代後半のファミコンでの登場から始まり、現在でも親しまれている「スーパーマリオ」と有名腕時計ブランド「SEIKO」の限定コラボウォッチを御紹介したいと思います。

合わせて読みたい

www.yt-device.com



ACCK711

いかにもスーパーファミコンを思い起こさせるファミコンカラーを採り入れたボディー。
お馴染みの操作ボタンもディスプレイに組み込まれていて斬新なデザインですね。



ACCA401

元気に跳ねるビックマリオと背景のブルーが旅立ちのステージ1-1を思い起こさせてくれます。
様々なコーデに合わせてくれるシンプルさが強みですね。



AGAK706

マリオの宿敵クッパと対峙しているシーンが刻まれています。
(口から吐かれる炎の位置からしてジャンプ済のマリオが死亡フラグなところは気にしない方がいいと思います。苦笑)



AGAK707

マリオの恋人ピーチ姫との感動の再会シーンが蘇ります。
可愛いローズゴールドカラーですので、マリオ好きな恋人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。



ACCK420

落ち着いたコーディネートにもしっくりとくる大人めなウォッチ。
スター、コイン、はてなブロックまで遊び心がさりげなく詰め込まれた一本です。



ACCK423

まるで洞窟ステージにいるかのようなダークなカラ。ファイアルイージがモデルとなっています。
アクティブなコーディネートから静かな大人めコーディネートまで対応できそうですね。




さいごに

さて、今回は懐かしのドット絵バージョンのスーパーマリオと有名腕時計メーカーSEIKOのコラボウォッチの中から6本を厳選して御紹介しました。

たまには、このように遊び心の盛り込まれた腕時計でお出掛けするのもいいと思います。
もしかしたら、この腕時計から会話が弾むかもしれませんよ。

デジタルな時計も便利ですが、耳を澄ませば聴こえてくる微かな針音に想いを寄せるのもいいかもしれません。

皆様もお気に入りな腕時計と出逢えるといいですね。

スポンサーリンク