電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

【動画有】もう観れない片田舎の感動的なイルミネーション

レトロやコーヒーとは関係ないですが、
街中の至る所でイルミネーションを見かける季節ですよね。

暗闇を彩る幻想的な世界が心を躍らせるイルミネーション

大人になっても子どもに戻ったような不思議な感覚を味あわせてくれます。

さて、そんなイルミネーションですが
筆者が撮影したイルミネーション動画をYoutubeにアップしていたので今回はそれを御紹介したいと思います。


どうでしょうか。
筆者はカメラマンでも無いですし、撮影は得意ではないので、ところどころブレて見にくいかもしれませんが御承知頂けたらと思います。

これは、2018年12月に行った鹿児島県姶良郡湧水町轟という地区で毎年行なわれていた「星のさんぽ道」というイルミネーションです。

地域の一部の民家や施設を交えて点灯されていたイルミネーションで、歩き疲れるくらいの距離はあったので楽しめました。

しかし、残念ながら20年以上続いたこの「星のさんぽ道」は2018年(~2019年1月7日)を持って終了しております。

THE FINALということで遠方から現地へ向かいました。 とても寒い日でしたが、沢山の人が幻想的な景色に酔いしれている姿を見て、心暖まりました。

広場の一角には小さな出店も出ており、なんか村に来たような田舎独特の活気があって、遠方からの訪れた感がありました。

もう観れないということで刻みつける為にこの動画を編集したので

イルミネーションは好きだけど、寒いのは嫌い

という人や

忙しくて今年はイルミネーションを観に行けなかった

という人も是非この動画を観て頂けたら幸いです。
チャンネル登録なんかもしてくれたら嬉しいです(ボソッ

というわけでここしばらく年末年始でなかなかジャンルに沿った記事を投稿しておりませんでしたが、

次回の記事より懐かしのレトロ記事や心暖まるコーヒー記事を随時更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

スポンサーリンク