電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

【謹賀新年】御挨拶~2020年の抱負は「打開策」

皆様、新年あけましておめでとうございます。

2019年に色々あった人もいるかもしれません。
2020年では、2019年で生まれた後悔や目標を糧に頑張っていきましょう!

皆様の今年の抱負はなんですか?

筆者の今年の豊富は

スキルアップまでの道筋を具体的に考え明確に実行する

です!(長い...)

2019年では、このことについて考えさせられた年でもありました。

こうなりたいというビジョンがある。
今の状況、何故こうなっているのかの原因を理解している。

しかし、この原因、状況を打開してビジョンに繋げて行く為の「プロセス」が不明瞭だということを思い知らされました。

それも色んなシーンで。

ここでいうプロセスは、言うならば「架け橋」になりますので、ここに重点を置くことが今の自分にとっては大切なことだと思っています。

「あーぁ、落ち込むなぁ。〇〇が原因だって解っているのに。〇〇のようになりたいなぁ。」

ここで、願うだけでは成功しません。

「〇〇が原因だから、〇〇をすることで〇〇になれるんじゃないか!」

「打開策」を加えて考えることで成功すると思います。

考えてみれば当たり前だと思う事ですが、決定的にココが欠如していました。

さて、レトロ、コーヒーメインのブログなのにも関わらず完全にジャンルと的外れな記事になっておりますが、
まだ考えていない人も自分なりの抱負を掲げて前進していくといいと思います。


というわけで、当ブログでは、コーヒーを日頃より嗜んでいる人やレトロな物に心くすぐられる人に向けて日々記事を展開していっています。

今後は、その人たち限定ではなく、この記事を読んだことによって、コーヒーやレトロに興味持てた!という人が増えるような記事を書き続けていきたいと思います。

今年も「電子喫茶 アメイロタマネギ」を変わりなく宜しくお願い致します!

2020年1月1日
運営者:Yuuki.T

スポンサーリンク