電子喫茶 アメイロタマネギ

レトロやコーヒー好きの読者様へ筆者が学んできた珈琲の素晴らしさや情報を随時プレゼンしていくブログです。

当ブログ100記事突破のお知らせ

日頃より「電子喫茶アメイロタマネギ」を御覧頂きまして、誠に感謝申し上げます。

2019年1月20日より運営を開始致しました当ブログは、この度、総記事数が100記事を突破致しました。

約11ヶ月の運営になりますので、
他ブログと比べると更新頻度は2.3日(更新時刻はほぼ19:00)に1記事とペースはゆったりしておりますが、

日頃、安定した運営が続けられているのは、読者様の支えがあってからこそのものだと思っております。

これまでブログのテーマを
どこでもその場が小洒落た喫茶店にいる気分を味わえるような冷めやらぬホットなレトロ・コーヒーの話題を記事にして参りました。

今後もこのコンセプトを崩すことなく、運営を続けていきたい所存です。


ブログの見方をおさらい

さて、このブログの見方をワンポイントお伝えしておきましょう。

TOPページに表示をしている記事は、新しいものから並んでおり、過去の記事は必然的に埋もれてしまいます。

スマートフォンやタブレットを利用されている読者様は、サイト右上に三本線のメニューアイコンがあるのが確認できますでしょうか。

この乱雑に囲っているものが「ハンバーガーメニュー」と申しまして、この中にカテゴリ分けを行って過去の記事を整理しているのです。

大カテゴリは3つ

BLOG

COFFEE

RETRO

になります。

ハンバーガーメニューから、それぞれのカテゴリをタップすることで、大カテゴリにリンクすることができます。

BLOGでは、この記事のように当サイト関連のお知らせや管理人の日頃の呟きなどを更新しております。

COFFEEでは、更に5つに小カテゴリ分けしており、

コラム(筆者が培ったコーヒーの専門知識)

アイテム(役に立つアイテム・コーヒー商品の紹介)

トリビア(意外と知らなかった知って得する豆知識)

レビュー(実際に体験した場所や商品の評価)

トレンド(コーヒー関連の流行しているものの紹介)


RETROでも同様に5つに小カテゴリ分けしており、

コラム(色褪せないレトロな歴史の知識)

アイテム(今も売られているレトロなアイテムの紹介)

トリビア(意外と知らなかった知って得する豆知識)

レビュー(レトロな場所や商品・作品の評価)

制作(レトロ関連のDIYや制作物の紹介)

これらに分けておりますので、
ハンバーガーメニューを開くと
大カテゴリのCOFFEERETROのそれぞれの下に
小カテゴリがありますので、タップすることでそれぞれの記事一覧へリンクすることができます。


さいごに



今後も運営を行なっていく上でサイトの改善や向上に努めて参ります。

また、「こうしたらいいんじゃないか?」

というアイデア、ご意見も大歓迎ですので是非ともコメントや問い合わせフォーム、ブックマークなどからお待ちしております。

ブログでは直接触れておりませんでしたが、 Twitterのアカウントも設立しております。

アカウント↓
@yuuki_t_device
Yuuki.T@コーヒー&レトロ愛好家 (@yuuki_t_device) on Twitter

宜しければフォローお願い致します。

また当ブログの読者登録・ブックマークでより運営を頑張っていけますので是非とも宜しくお願い致します。

ということで長くなりましたが、今後とも末永く当ブログを宜しくお願い致します。


2019.12.15 管理人:Yuuki.T

スポンサーリンク